Candy Crush

キャンディクラッシュのレベル数はどこまで行くのか、そして私はいつまでやる⁇

キャンディクラッシュ (Candy Crush) というゲーム、私がやり始めてから何年経ったのでしょうか…。

調べてみると、このゲームが登場したのは2012年だそうです。そう言えば私もそれくらいに始めたはずなので、当時はまだ出来たばっかりだったんですね。

『キャンディークラッシュ』(英語:Candy Crush Saga)は、キング・デジタル・エンターテインメントが開発、運営しているFacebookアプリ及び、iOS、Android向けのマッチ3パズルゲーム。2012年4月12日にFacebookアプリ版、同年11月14日にiOS版、同年12月14日にAndroid版がリリースされた。また、2015年7月29日に発売されたMicrosoft Windows 10にプリインストールアプリとして収録されている。(Wikipedia)

あの頃、私の周りではみんなやっていたような記憶があるのですが、だんだん1人減り2人減り、2021年までやり続けてる古株の人はどれくらいいるんでしょうか…。

もともとパズルゲームが大好きで、ちょっと良い暇つぶしになるなと思って始めたのに、やってもやってもゴールが見えないんですよね。もうレベル3000越えたのに‼︎

終わりが見えないパズルゲーム

Candy Crush

ずっと家にいる今は気が付いたらゲームばっかりしてしまうので、やばいと思ってほとんどのゲームアプリを消した時期もありました。

でもキャンディクラッシュだけは消せません‼︎だって、9年以上かけてレベル3000まで行ったんですもん、ここでやめたらもったいなくないですか?

今現在レベル数はどのくらいあるんだろう?と思って調べてみたら、2020年6月19日時点で6380ですってよ‼︎

Eri
まだまだ先が長い…。

Candy Crush

レベル2000行ったのはここ1〜2年だと思うのですが、はっきり覚えてません。

昔は今のレベルからちょっと上にスクロールしたら「工事中」みたいにてっぺんが見えていたのに、今は上にスクロールしてもしてもレベルが多過ぎて先が全然見えなくなってます。

だから、私の夢はいつかこのゲームをゴールする事です。

2018年には3000レベルくらいだったのが、2019年には5000レベルに増えて、今6000作られてるという事は、私がもし年間1000くらいクリアしたら追いつきますよね⁉︎

レベルは調子が良くてスイスイ進む日もあれば、酷い時は3日くらいクリアできずに同じゲームをやってる事もあるのでムラはあるのですが、まあ、マイペースでいつかクリア出来たら嬉しいな、と。

課税して色んなアイテムゲットすればもっと早くクリアするでしょうが、そこまではしなくて良いかな…。

課税はほぼしてません

Candy Crush

キャンディクラッシュというゲームは、同じ種類のキャンディを3つ以上並べる事で周りの壁やフイルムみたいなのを壊していくゲームなのですが、並べる配列でストライプキャンディとかラッピングキャンディとかカラーボムとか、ショートカットでキャンディを消せるアイテムも作れます。

が、それとは別に、一気にキャンディや壁を消したり、消したいキャンディを意図的に消したり、色んなアイテムもあるんです。それがあればクリアも早いのですが買いはしません。

というのも、毎日ログインしたらアイテムもらえたり、1日1回のルーレットでプレゼントがあったりするので。

Candy Crush

でもむかーしはお金払った事あるなあ…。

デフォルトであった5個の命を8にしました。

もっと続きがやりたいと思って5から課税するよりは、一回だけお金を払って常に8あった方がお得だよなあと思ったので。で、最近何かの特典でデフォルトが9になったっぽいです。(あんまり気にしてなかったのでよく覚えてません)

という事で、ここから1年後はどのレベルまで行ってるのか?また報告します。

ちなみに、姉妹ゲームのキャンディソーダやキャンディフレンズはしません‼︎